ブログを毎日書いているけど、なかなか見られない。
フェイスブックでシェアしてるのに。
こういうのをよく聞きますが、結局のところタイミングがずれていることが多いです。
要するに顧客が見ていないタイミングにアップしてるんですよね。
ターゲットとする顧客がスマホを開いている時間は何時頃か。
そこを狙っていかないといけませんね。
とはいえ、想像するだけではいけません。
実際のデータが必要ですね。
そこで必要になるのが、Google Analyticsです。
アクセスを解析できるツールですね。
これをきちんと設置して、アクセスが増える時間帯をチェックする必要があります。
よく見られるタイミングにアップしていないといけませんからね。
まずはアナリティクスを設置する。
次によく見られている時間帯をチェックする。
こうすることでより見られるようになりますし、ターゲットにリーチできますよ。
フェイスブックでシェアしてるのに。
こういうのをよく聞きますが、結局のところタイミングがずれていることが多いです。
要するに顧客が見ていないタイミングにアップしてるんですよね。
ターゲットとする顧客がスマホを開いている時間は何時頃か。
そこを狙っていかないといけませんね。
とはいえ、想像するだけではいけません。
実際のデータが必要ですね。
そこで必要になるのが、Google Analyticsです。
アクセスを解析できるツールですね。
これをきちんと設置して、アクセスが増える時間帯をチェックする必要があります。
よく見られるタイミングにアップしていないといけませんからね。
まずはアナリティクスを設置する。
次によく見られている時間帯をチェックする。
こうすることでより見られるようになりますし、ターゲットにリーチできますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿