『商品説明文は何文字ぐらい書けばいいですか?』
ネットショップを運営しているクライアントが多いのですが、この質問は本当に多いです。
こういうのを愚問と言いますね。
昨日の記事ともつながるのですが(記事はこちらをクリックしてご覧ください)、ネットショップで買うお客様の立場にたって、考えなければなりません。
ネットショップで購入しようとするお客様は、
・商品画像
・商品説明文
・価格
これらを見て、購入するかどうか判断します。
そのため、それぞれ他店に比べてより魅力的にしていかなければいけません。
そうじゃないと、他店で買われちゃいますからね。
なので、説明文は何文字とかいう基準ではなくて、本気で書くというのが重要です。
精神論みたいですが、心構えの問題です。
1000文字あればOKと簡単に言えるようなものではないんですよね。
こういう質問をしてくる方って、基本的にお客様の事をあまり意識していません。
さらにお客様と向かい合っている感じなんですよ。
ひどい人は、お客様と反対側の景色を見ています。
向かい合ってませんか? |
そうじゃなくって、お客様の立場にたつ。
お客様の隣に座って、同じ方向を見る。
というイメージを持つとすごく魅力的な文章がかけるようになってきます。
あなたはどうでしょうか?
向かい合っていませんか?
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