今日は僕がコンサルしている会社の話を。
ネットショップを運営していて、年商2億円の会社があります。
物販のみです。
ここでは言えないのですが、ちょっと工夫をしていまして、なかなか利益率が高いです。
社長とアルバイトさん2人で運営しています。
2015年で売上1億円強でしたが、2016年で2億円になっています。
僕がコンサルに入らせてもらったのが、2015年末からなので、1年ちょっとです。
売上はこのような感じです。
2016年2月 売上4,210,054円
2017年2月 売上13,772,070円
かなりリピーターさんが多く、そちらは電話や直接注文されるので、この数字に反映されていません。
今月は2000万円を超えています。
こういうのを見ると、とてつもない事をやっていそうなのですが、こちらの会社がされている事はかなりシンプルです。
・高いものを売る
・顧客満足を考える
これだけです。
もちろん、SEOであったりPPCやFacebook広告など、webマーケティングもしっかりとやっています。
ただ根本的には上記2点なんですね。
僕自身が関わらせてもらっていていつも思いますが、お客様の事を徹底して考えています。
『ネットショップは実店舗と同じ』というのが社長の口癖です。
ネットだからと言って、軽く考える方がほとんどなので、もちろん勝てるよねという感じです。
やっぱり常にインターネットの先の顧客を考える視点をもたないといけませんね。
ちなみに昨日募集したSkype相談も受け付け中です。
残り3名様ですので、お早めにお申し込みくださいね。
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